top of page

Topics

>

お知らせ

お知らせ

\東横堀川ING 秋の社会実験スタート/


今回の社会実験地は[末吉橋]

長堀通の松屋町交差点から西にすぐの橋の南西詰の普段はフェンスで覆われた場所で行われます。

入場無料、普段は入れないフェンスで覆われたエリアがこの期間中、いろんなイベントなどが行われます。


陸上は[チャレンジパーク]として毎日いろんな出店やイベント、

水上は[バシャバシャテラス]として、きれいになった東横堀川の水を体感してもらえます!


18時からはライトアップ、近隣のお店の出店などもあります。

詳しくはプログラムをご覧ください。




ご家族やグループ、もちろんお1人でも!普段見れない東横堀川を楽しんでください!!





東横堀川 INGとは?

大阪の川の中で、唯一全面を高速道路に覆われた東横堀川。 水門で囲まれた安全な水面と空間が、約3kmにわたって連なっています。 将来的には全域が公園・緑道になって歩けるようになる計画ですが、今はまだまだ活用されていない水辺。 そんな東横堀川に市民や地域、活動団体、企業など、多様な主体の「○○したい」を、

水面と水辺空間に集めていくことで、新しい東横堀川のあり方を検討しく。。。という社会実験

その名称が「東横堀川ING」(ひがしよこぼりがわ あいえぬじー)です。

みんなで東横堀川のあり方を一緒に描いていきましょう!


↓バシャバシャテラスの様子。夜はとっても素敵な秘密基地といった感じです!



最新記事

すべて表示

Комментарии


bottom of page